ヨガ力×自分力〜健康UPブログ

私が日々、実践しているヨガのご紹介です。気持ちよく動けるからだと、気持ちよく過ごすための心を。疲れにくいからだと心を育てます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体内時計乱れていませんか?〜それ肥満につながるかも!?

こんにちは、かをるです。 皆さんは《体内時計》という言葉、聞いたことありますか? 生体リズムを調整してるメカニズムの1つ。 朝になると目が覚め、日中は活動し、夜になると眠くなるという 生き物の基本的な生活パターンです。 人の活動においてのホルモ…

【ウッターナアサナ】実は気持ちいいポーズ!?

こんにちは、かをるです。 おうちヨガ、今日のポーズは 「ウッターナアサナ」 立位の前屈のポーズ です。 でた!!(汗・・)と思った方も多いのではないでしょうか? 周囲の方と比べてしまって身体が倒せてない自分にがっかりしたり、 腿裏が痛くてポーズの…

【ガルーダアサナ】肩こりさんにも効果的!

こんにちは、かをるです。 おうちでヨガ、 今日は「ガルーダアサナ」 鷲のポーズです。 両手両足を絡めることで足首の強化や肩周辺の柔軟性を高めます。 ヨガをやったことある方は一度はお目にかかったことのあるポーズ。 手の絡めた時に『これってあってる…

【タダアーサナ】今ここにいましょう

こんにちは、かをるです。 ヨガのインストラクターを8年くらいやってます。 昨年、6月にスタジオをオープンしました。 より多くの方にヨガの楽しさや、 ヨガで生活を豊かする方法をお伝えしております。 外出自粛が大切なこの時期だからこそ おうちでヨガを…

【トリコーナアサナ】からだが大きく広がる

こんにちは、かをるです。 なかなか更新出来てませんが。。気合いを入れ直し、頑張ります! 外出自粛のため、自宅でヨガを始めている方いらっしゃるのではないでしょうか。 ヨガを継続されていること、素晴らしいです! 自宅ヨガを実践するにあたって、ヨガ…

【大切にしていること】ヨガを伝えるにあたって

ヨガインストラクターとして大切にしていること。 ブレてはいけないけど、たまにブレる(笑) 巡り巡って今はここにいます 「きもちよく動く、気持ちよく過ごす」 ヨガをに出会う前はスポーツクラブでテンポのいい曲にあわせて 飛んだり跳ねたりするのが大好…